新メニュー2つ誕生! コラーゲンドリンクも☆ | 手ごねパン体験教室『なちゅらる』

手ごねパン体験教室『なちゅらる』

手ごねで作るパン作りをお教えしています。
厳選素材で簡単にパン作りを覚えましょう♪

美味しいものとパン作りを通して
出会ったもの・感じたことを綴っています。

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

最近は乳酸菌ドリンクと甘麹の相乗効果で

寒さ知らず 風邪知らずの長谷川です^^♪

 

世間では マイコプラズマ肺炎や胃腸炎が流行っている様です。

秋も終わり、冬に突入。

普段から 甘麹や酵素をたっぷり摂って、

前向きな気持ちで物事を進める癖をつけていれば

流行りものにはひっかかりません。

 

風邪位なら問題ありませんが、気

付けていてるつもりだったのに

ウィルス菌にかかってひまった方は、

是非 甘麹を初めて見ることをお勧めします。

 

これは本当にいい機会です。

もう、見逃さないでくださいね。

 

善玉菌を増やす甘麹の作り方は

私のレッスン内でお教え出来ます。

 

まずはご一報くださいiec23@softbank.ne.jp まで★

ブログを読んで気になったものは何でもレッスンでご紹介する事ができます。

気軽に聞いてください^^///

 

 

 

 

 

 

 

先日は、いつもの学びTIME鉛筆鎌倉レッスンでした照れ

 

 

 

menuは・・・・

 

 


【甘麹酵母のココナツオイル食パン】

有機のココナツオイルを使用。

黒小麦も入れて薫り高く絶品です。

想像していたより、

ココナツオイルが主張しすぎず

ほんのりと 甘ーい風味をつけてくれえ、とてもいい感じ♡

私は非常に気に入りました^^

 

 

 

 

 

 

 

【野生酵母のもちもちチーズカレーパン】

 

ただのカレーパンに見えますが

実は、焼きカレーパンなんですアップ

しかも、

もっちりとした食感を出すために

少々特別な配合になっているんです✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさん、もっちり お好きでしょ??

カレーと一緒にチーズもINしてますから、

そりゃあ もう・・・  頬っぺた落っこちそうな美味しさでしたデレデレラブラブ

 

野生酵母がいい味、引き立ててくれてます!

 

 

 

 

 

 

 

それから それから・・・

っ非常に興味深かったこの2品ビックリマーク

 

ガンを防ぐ自家製ドリンクの作り方...

自家製コラーゲンドリンクの作り方 も、教えて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻って早速、作りましたよ~

こちらは コラーゲンドリンクです♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私、よくある変な風味付けされた甘~いコラーゲン飲料が苦手でして・・・。

(表示にぶどう糖果糖液糖って思いっきり書いて有る様なヤツです💦)

 

でも、常日ごろから お肌にハリがほしいな~なんて。

 

そしたら出会っちゃいました!!

自分んで作れる安心安全なコラーゲンドリンクに~~~っ!!
深海サメから取り出したものだそうです。
節々の痛みにも効くそうですよ。

 

 

まずは私の体で人体実験します。

 

私に足りなかったものは、 まさにコレか??

ぷるっぷるになります様にラブ

 

 

 

レッスンに関するお問い合わせは 

iec23@softbank.ne.jp まで★

ブログを読んで気になったものは何でもレッスンでご紹介する事ができます。

気軽に聞いてください^^///