元出雲と言われている出雲大神宮に行きたくて亀岡を攻めます。
朝早い新幹線にのり、京都乗り換えの33番線は真反対にあるくらい遠い。迷わなくても10分近くかかる。
嵯峨野線の列車は長くて、手前は立ってるひともたくさんいるくらい混んでるけど、頑張って前の方まで歩くと余裕で座れる。
車窓の景色も楽しみつつ亀岡下車。
観光案内所で地図入手。
こんなのもあった。

レンタカー屋までは徒歩5分。
まずは道の駅ガレリア亀岡でお弁当購入。
出雲大神宮までは普通の楽道。
熊予防してきたけど必要なさそう。
綺麗な鳥居

いざ
























