2022.12.2


D•K•F  

ドーハの歓喜再びゲラゲラビックリマーク

ブラボー❗️ゲラゲラ

長友 テンション高杉ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



日本代表🇯🇵の皆さんおめでとう🎉


スペインは茫然… この表情

そりゃそうだよな… ぼけー 





さて、


獅子丸々🦁くんのパーツ取り付けの続きですニヤニヤ



10月にUSメンフィスサイトから直接購入した


ガントレットカウル🐼


日本未発売…   最近楽天で見かけました…チーン

欲しい人は楽天でさがしてみては



このカウルの購入〜到着までは👇を見てね





さあ こいつをやっと取り付けしますニヤニヤ



メンフィスの特徴はトリガーロックシステム


フロントフォークにアタッチメントを取り付けし

かんたんに脱着が可能になるのです


アタッチメントは共通なので別のメンフィスのスクリーンと換装が可能ひらめきという優れもの



ガンダムみたいだな




このマウント付けるのにフロントウインカーが邪魔になるので下に移設する必要があるのだが、、



写真撮ってなかった…真顔



ということでスキップして



次に


ヘッドライトをカウルと面イチにするために前方に移設する必要があります真顔



それがこのパーツ


思ったより軽い

穴🕳がたくさん空いているが


ガントレットカウルで使うのはこの穴🕳


ヘッドライトを取り外してマウントプレートを取りつけします


で、このプレートにヘッドライトを取り付けします


5cmくらいライトが前に出ました



次はこのパーツ




フロントフォークにマウントベースを4個取り付け


キズがつかないようにマウントベース裏側にも薄い樹脂の輪っかがついてるけど、

念のため、フォークにテープ巻いて養生から取り付けします真顔



とりあえず仮止め

実際には下部のパーツはもっと上に来ます


正面からだとこんな感じ


あ、ウインカーは下に移動してますびっくり


ウインカー移設した後に付けるネジもキットに付いてきますので買い足さなくてOKだけど規格がインチなんで注意です




カウルにもマウント用パーツを取り付けして


ベースに取り付けして位置を決めたら本締めして完了です





完成〜(o^^o)



どうでしょう?ニヤニヤ

さすがメンフィス さすがの完成度 

グラブスタイルっぽい仕上がり



ガリガリのスリムなレブルにはこれくらい小ぶりなカウルが似合う、とおいらは思うのですニコニコ



おおおおニヤニヤ


イメージがガラリと変わる〜


カッチョええ〜ニヒヒ




さっそく試乗して防風効果ね確認したかったけど、


15時を回ってしまったので


日が暮れる前にワンコ🐶のお散歩へ

試乗はまた明日〜笑い泣き






メンフィスといえば

やっぱり 忌野清志郎だねえチュー  

MEMPHISの街の 名誉市民の僕だから〜

FA FA FA FA FA 歌を歌おう〜



懐かしいなあニコニコ


つづく