年子育児に奮闘している黒やぎさんですやぎ座

現在、1歳7ヵ月の長女と

今年3月に生まれたばかりの次女を育てています星


わからないことばかりで日々模索中…もやもや


買った育児グッズの使用レポをまとめている
「年子ママ奮闘記」も更新中→
 
月齢が低い赤ちゃん…。
特に新生児の頃なんて頻繁におむつを替えるので、ゴミ箱がパンパンなんて人は多くいるはずえーん



うちは子供が2人いるので、倍なんですよね笑い泣き(笑)
早く長女のオムツ外れないかなぁ…(無理)




実はたたみ方にひと工夫加えることでオムツが超コンパクトになるって知ってましたニヤリ!?

テープタイプの紙おむつを使っているママさん、必見ですびっくりびっくり



まずは普段どおりにクルクルと丸めましょうウインク


片方テープで止めたら、ここでポイント!!



もう片方のテープに向かって、くるくるっと丸めていきます爆笑





この時きつく巻くとよりコンパクトになりますよ爆笑


あとはテープでペタっと貼ればOKラブラブラブ



普通に両端のテープを止めるよりも、ものすごくコンパクトになります口笛ルンルン




うんちの時は、大量にされるとこのやり方は難しいんですが、
おしっこの時や少量のうんちの時だったらこの方法がオススメですウインクキラキラ

 


今なら30%ポイントバックと超オトクラブ

すぐに売り切れるから急いでー!

 




ここまで読んでくださりありがとうございますラブラブラブ



人気記事

 

 

 

黒やぎさんのインスタ→
育児グッズ使用レポ→