褒められる旅とか | Cogito ergo sum

Cogito ergo sum

方法的懐疑から頭が離れない人のブログ
相変わらず変な記事多目なのはいつものごとく。

ゆる~くお願いしますゆるく。


お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
最近寒くなってきましたね。風も強いし。

こういう季節になってくると自分を傷をえぐりたくなるものです。私は優しいので、人の傷もついでにえぐっておくボランティアをしておきます。

久々に自分のブログの存在を言われて思い出したのだけども、どうにもネタはない。
たまにはほめてもらいたくて何かを書いたものの、褒められる話もないし。また、何か思い出したら書くことにしよう。

「人生は大抵の場合上手くいかない」という言葉が最近は好きで仕方がない。本当にその通りだ~とか言いたいわけじゃなくて、とにかくそういうことを言っていたいだけだけど。
取捨選択が大事だーなんて言ったところで、大抵の場合は取らざるを得ないし、捨てざるを得ないものだろうと思う。

疲れる季節ですなぁ。

ろくでもない人はいつまでもろくでなしである方が良いかもしれない。知らないけど。
どうせ自分の中で答えが出ているくせに知らないふりをしてあーでもないこーでもないと葛藤したつもりになっている奴にろくな奴はいないと思う。

この世の中が思ったよりも裕福だったせいで、「人生は自分との戦いだー」なんてクソみたいなことをよく言われるけど、その昔だったらきっと他者(人間に限らない)との戦いで人生を語ることができたんだろうと思うとなんだか、嘆かわしい。
自分と戦ったって何も得るものがなければ、傷もつかない人は多いと思っている次第。どうせ、ろくでもない奴らに「自分」なんてないんだろうから。

まぁ頑張ってください。
再見!

P.S.
冷やかし中華は終了しました。ありがとうございました。

P.S.2.
たぶんもう会うことはない人もいっぱいいるので、あえてご挨拶は中途半端にしておきましたよ。

P.S.3.
死なない程度に留めたつもりなんだけど、死にたくなったらクレームください。

では!張り切って明日からもどうぞ!