雑記 | Cogito ergo sum

Cogito ergo sum

方法的懐疑から頭が離れない人のブログ
相変わらず変な記事多目なのはいつものごとく。

ゆる~くお願いしますゆるく。


ニュースについて

 今日の目立ったニュースといえば「秋葉原無差別殺傷事件の被告の死刑確定」というやつだろうか。私は電車の中の中でそれを知った次第。別にだからなんだ?というわけではないのだけど、ただ彼について「異常者」とする意見をみながら、明日の自分かもしれないなぁと考えてただけ。
 
 もちろん、今すぐに人を殺したくて仕方がないとかそんな話ではなくて、ただただ自分の可能性の1つを考えると、もし自分が絶望の淵に立たされて誰も止める人がいなければどうなるんだろうか?と。今まで色々な場面で色々な一線を踏み止まって来たのは運が良かったからなのだろうか?彼は明日の自分になり得るのではないだろうか。

恋愛について
 
 目の前でしょうもない失恋(笑)を見ながら、それについて慰めながら、「君は遊ばれてる方だよね」という指摘が刺さった次第。そうね。たぶん遊ばれてる自分に色々な意味で酔ってるよねウケる。遊ばれてる自分に酔ってるからやめられないし、遊ばれてるから酔ってきてコントロール出来ない。

って書くとなんか恋する乙女っぽくない??ぽいよね?

サイゼリヤについて
 めっちゃ安いですね。パルマ産の生ハムピザ、高い部類なんだけど結構美味しい。逆にイカとアンチョビのピザは非常に悪い。アンチョビは某100均のやつの味がする。同じ値段ならマルゲリータが一番良かった。
 値段を気にして頼むとまぁいけるよね(期待しないから)。まぁディナーに1500円出さずにどうにかしたい人向けだよね。サイゼリヤはぼっちが多いからぼっちファミレス初級者向けだし。
それだけ。


P.S.
恋愛について の件の曲、分かる方がいたら教えて下さい。