Missin' | Cogito ergo sum

Cogito ergo sum

方法的懐疑から頭が離れない人のブログ
相変わらず変な記事多目なのはいつものごとく。

ゆる~くお願いしますゆるく。


お久しぶりでもないですが、お久しぶりでーす。
さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか? // この出だし気に入ってしまった。

大学に来たものの、研究室は今日は不在だと知っていたし、何故か消防車がいて、火があって、必死に消火してて(注 ただの防災訓練)忙しないので、結局営業していないカフェに。

そこで、久々にPythonをやろうと思って考えていたら環境がなかったなど(事情はあとで)

未だに実は私はテレビを買っていないです。ただ、バイト先で聞くともうケンタッキーのCMが流れ始めているそうで、クリスマスというか1年の終わりを感じてしまいますね(笑)

全く新しい環境で過ごし始めて半年以上、ようやくクロの本領発揮?というかエンジンがかかってきた感じはします。やりたいことをやって、こなすべきことをこなす。
色々と確立された知識体系の一部を学ぶことで、僕が過去逃げてきた壁を全て超えていこうという単純な試み。
そういった全てが、ようやく安定したサイクルで動き始めた。あとはエンジンが壊れないことを祈るのみ(笑)


ところが、実はここ最近踏んだり蹴ったりな側面もあって、群馬にいた頃から色々と作業をしてきたデスクトップパソコンがとうとうリタイア。仕方がないのでマザーボードとCPUだけ交換することに。
そんなときにちょうどノートパソコンも若干怪しくなってきてしまって大ピンチ。さて、どうしようかと考えたときに知り合いの方の会社に助けていただいた次第。

某R社の方からマザーボードとCPU、そしてMacBook Airを秘密のお値段で購入させて頂いた。非常に助かった。

そんなわけで、最近はこちらのMacBook Airを持ち運んでいたんだけども、私としたことが・・・!必要な環境のセットアップが所々出来ていない(笑)
まぁ気長にちまちまとやっていくことに致しましょう。

ところで、私が相変わらず悩んでいる手の震え。最近もそこそこに出たりしてちょっと参ったなぁという感じ。ただ長時間継続するわけでもないから良いのだけど。
何か良い対策があれば良いのだけど...

私の失ったもの、得たもののリストを考えながら、またボーっと環境構築に勤しむことに致しましょう。
では!