これで給付されるのか | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


人間ドックで
あちこち引っ掛かり始めた 


クロワッサン黒川さん
ですf(^ー^;


まぁ46なんでね。



今回は子宮頸がん検診で
子宮頸管ポリープが見つかった。


内診の時に医師が


ポリープあるから
婦人科行ってね

と言うので
とりあえず婦人科へ。


診察室で


内診した具合で
そのまま取れたら
取りますね
 

というお話で
内診してもらうと



あー、これね。
大きくはないけど
取っちゃいますね。


痛みもなく切除終了。


診察室に戻り
念のため病理検査に出すので
10日後以降に結果を
聞きに来てと言うことでした。


お会計した後の明細を見ると
「手術」と記載。


ネット検索したら
加入している保険によっては
給付金の対象になるというので
自分の加入した保険を調べると
どうやら外来手術も対象らしい。


約款を見てもよくわからず(笑
保険の担当さんにLINEしたら
事務所に聞いてくれるというので
お願いしました。


翌日、どうやら出るらしいと
言うことで本日手続き。


外来手術でも下りる
手術の保険に入ってた。


しかし、気付いて良かった(笑


加入時に説明受けたけど
すっかり忘れてたもんね。