雑学? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


コロナと暑さでおかしくなってない?


と思わずにはいられない




クロワッサン黒川さん

です(  ̄- ̄)





みんなの回答を見る





マスクしてウォーキングする

年寄りとか見ると


熱中症で死ぬから外して!


って思ってしまうけど。



屋外でマスクは要らんと思う。



そんな通行証要らないよ滝汗



コロナの重症者数より

熱中症の重症者数が多いとか

笑えないし。



第2から第5に変更して!


でないと


要らぬ誹謗中傷

熱中症で命落とす人

生活困窮による自殺者

増えちゃうから。



新型コロナは危険!派にも


新型コロナはただの風邪!派にも


一定数行きすぎた人たちが

居ることに気づいた(^^;



ちょうどいい塩梅というものが

あると思うのだけどね。



YouTube見てて

突然上がってきた動画






厳密に言えば虚偽報告

だろうけど。



3月頃、日本だけが

重症者数も死者数も少なくて

隠蔽してない?って

言われてたけど。



だから、それも踏まえて

病院で亡くなった人が

直接の死因がコロナでなくても

死亡者がコロナ陽性者なら

新型コロナの死者数に含めます。


これで、漏れはありません!


ってことじゃないの?



緊急事態宣言だって

声が大きくなったから

仕方なくやったのでは?

と私は思ってたけど。



愛知の知事も

愛知独自で出したけど

あれも

どこかに気を遣ったよね?



その数日前まで

岐阜や三重が出してても

愛知はださない!って

言ってたから。



私は、どこかから

東海三県て足並み揃えないと

意味がない!とか言われたと

思ってるけどね。



名古屋経由で岐阜や三重に

コロナが広がってたから

そう感じると思うけど。






これも愛知県ボロクソに

言われてるけど(笑



講演家さんは

人が集められないと

商売にならないから

仕方ないよね。



コロナの自粛で

ストレス溜まってるから

だろうけども



みんな、言い方キツイよ(^^;



深呼吸しよう。


落ち着いて考えよう。



新型コロナ以上に

死亡率の高い事故や

病気もあるし。



自殺者は年間二万人こえてる。

これでも減ったけど。



みんなそれぞれに考えがあり

それぞれの正義で行動してる。



それだけだよね。



自分と違う正義で行動してる人を

批判するのはやめようよ。



協力は進んでするもので

それを強要したら

圧力だよ。



悪いのはコロナであって

かかった人でも

かかりたくない人でもない。



マスクしたい人はすればいい。

したくない人はそれでいい。



思いやりを強要するのは

やめようよ。



思いやっていないように見えても

他の誰かを思いやって行動してる

かもしれないから。



医療者を思いやって自粛を

するも良し。



観光業を思いやって

旅行するも良し。



ってか

第5指定に変更したら

いろいろおさまりそうだけど。

ダメかなぁ。



というか


体調不良の時は休める社会

にしないとね。



インフルエンザなのに

出勤するとかさ。



休めないじゃなくて

休むのですよ。



まぁ、働いてない私から

言われても何の説得力も

ないけど(笑



私、社会人だった時

熱あったら休んだし

椎間板ヘルニアの時も

1週間くらい休んだよ。



2人しかいない職場

だったけどね(笑



もう一人も

心筋梗塞でひとつき位

休んでたこともあったしね。



罪悪感は要らない。



みんなお互い様だもの。



お互い様とお陰様で

上手く回ると思うけどね。



人はいつか死にます。


いつ死んでもいいように

やりたいことはやりましょう。



後悔のない人生を( ・`ω・´)




批判するのはやめようも

私の側の正義だから

批判する側にも正義は

あるからね。



批判したければすれば良し。

したくなければそれで良し。



全方位、それで良し!(笑



あっ、雑学、忘れてた

(*>∇<)ノ