あんパンの日 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


毎日が記念日


記念日を覚えていられない人には

要らない文化だなと思う



クロワッサン黒川さんです

(*´∀`)





あんパンは、こしあん派?つぶあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あんパンに限らず
こし餡の方が好きです照れ


でも、つぶ餡も食べます(笑


歯並び悪いと小豆の皮が
歯に挟まったりするんよねニヤリ


暇なんで、あんパンの日の
由来を調べました(笑



明治8年(1875年)4月4日に
明治天皇に仕えていた山岡鉄舟が
木村屋のあんパンを明治天皇に
献上したことが由来となり
2001年4月4に制定された。


ということらしいです。

 (o・ω・o) 


2001年って結婚した年だ。
どうでもいい話だけど(笑


こっちは少しはお役立ちするかも