外側にはない | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


新型コロナウイルス

騒ぎすぎじゃね?と思う



クロワッサン黒川さんです
(。-ω-)


今朝も、県内で80代の男性が
新型コロナに感染して亡くなった。

ってやってたけど。


80代、インフルエンザかかって
死亡してもニュースにはならんが
新型コロナだからニュースになる。


まぁ、いいけど。




起きてくることを起きてくるままに
観察する

多分、これを悟りと言うのだと思うが。


幸せも自由も外側にはないみたい。


外側に現れていることは
ただの結果。

いつか、なくなる。


喜びも、幸せも、自由も、豊かさも
感じようと決めたときにやってくる。


今、どんな状況にあったとしても
自分の内側にしあわせを見つけ
感じられるようになると
外側をコントロールしようとしなくなる。


自分の感じたいように感じられるのに
結構、これを忘れてるからね。


私も忘れてました(笑


幸せだと思えば幸せだし
不幸だと思えば不幸だってこと。


話が変わるけど
パッケージにひかれて買った(笑
私のおやつ




カネスエやるなぁ(笑