ただ、そこにある | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


制服代金の振込に行ってきた


クロワッサン黒川さんです
( ´ ▽ ` )ノ


いやー、緊張した(笑



振込するだけなのに
緊張しまくるクロ滝汗


そして、無事に振り込んだ後
郵便局からの帰り道
達成感に浸りまくるクロ照れ


なので動画をあげることが
どれだけ試練か(笑


あっ、今日は騒音だしません。
多分(笑

ただいま、練習中です。



スピ系ブログ見てると
「統合」ってよく言うけど。


ニュートラルな所
中道、中庸、真ん中とかさ。


一緒のこと言ってる?


悟るってそういうこと?


現実世界をガン無視して
悟りだけを追求したら


「ただそこにある」という
状態になるのでは?とふと思った。


善悪、陰陽、清濁…
あらゆることを受け入れていく。

神様が罰しないのは
全て受け入れてくださるからか。

どんな状況でも見守っている。 
ただ、そこにある。


これは、人がしようとすると
すごいことだけども。


自然は、既にそうなんだよな。


ほれ、石ころや岩って
正に「ただ、そこにある」だもん。


花は綺麗に咲いていれば
気に止めてもらえるけど。


石ころは、気に止められたら
蹴飛ばされそうだもんね滝汗


ただ、悟りを開いただけの人間は
転がっている石みたいなもんで
何の役にも立たない。

って、誰か言ってたけど。

誰だっけ?(笑


まぁ、いいや。



今日は、独り言を書いてみました照れ