今日はコラーゲンの日 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



余りに暇で


どうでもいいことに首を突っ込んでいる 




クロワッサン黒川さんです

(  ̄▽ ̄)





コラーゲン、摂るようにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




特に気にしてない。

年相応ならそれでいいやと思ってるから。

笑い皺のあるおばあちゃんを
目指しています照れ




全く関係ない話になるけど。


いろんな人のブログを見ていて

気になったので調べてみた(笑



気になったのは



不倫


一番、私とは縁もゆかりもなさそうな
世界なんですけど(笑


芸能界とかもそれで賑わってるからね。


矢口さん、ベッキーさんとか
乙武さん、小室さん、東出さんとかさ。



一般人もいるけど

ネット検索してとたところ
現状、不倫している人は

男性が3割、女性が2割

って感じだった。


私が独身時代に同期でひとり
既婚者と付き合ってる子がいたけど。


あれ、バレたときが怖いと思うんだよね。


相手の奥さんがどういう人かによるけど。



相手の奥さんに訴えられる可能性は
あるからね。


で調べてたら




というページがありまして(笑


興味本意で覗いてみたてへぺろ


そこで
不倫で燃え上がっちゃっている人には
見えていないかもしれないことを抜粋。


私の性格の悪さは筋金入りだな(笑




そもそも不倫は法律に触れる行為
結婚している人は、法的に『婚姻生活の平穏を維持する権利』をもっています。不倫は相手の奥さんの権利を侵害する行為になるため、民法上では不法行為。損害賠償の責任を負うことになります


慰謝料を請求される時効は20年
不倫で訴えを起こせるのは『不倫された妻が事実及び相手を知ってから3年』または『不倫が始まってから20年』。たとえば、不倫をした十数年後に事実を知られた場合も訴えられる可能性があり、慰謝料も請求されます。一度不倫したら、20年間いつ訴えられるかわからず、安心して生活できないと覚悟して


セックスの詳細を法廷で証言する屈辱
裁判を起こされた場合、〝不倫をした本人〟として『どのような不倫をしたか』の尋問を受けることが少なくないんです。何回くらいどのような肉体関係をもったのかなどを、質問され答えることは女性にとって耐えがたいものです




過去の不倫、バレてないと思っていても
時効は20年あるってことでしょ?

裁判になったら、証言しなきゃいけない。




相手の奥さんが激しいひとだったら
どんな復讐されるかわからん滝汗



浮気を疑われた旦那さんが
奥さんにされたことで

朝、スーツを取ろうとクローゼットを
開けたら


スーツがカッターナイフで切り刻まれてた
ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ


って実話があるらしいからね。



まぁ、腹括ってやってるなら
いいんだけどねニヤリ


私、全く関係ないからてへぺろ


と、見ず知らずの人のブログを見て
思うのでありました(笑