今日は | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


今日は、いろいろある日だと思う



クロワッサン黒川さんです

(  ̄▽ ̄)







好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなカレー屋さん?

カレーを外で食べないから
ありません!

カレーライス、そんなに好きじゃないしニヤリ

で、終わってしまうのもなんなので


カレーライスの日を調べてみた(笑





そしたら(以下コピペ)


1982年(昭和57年)1月22日、全国学校栄養士協議会が創立20周年を記念して「全国統一献立日」を企画。この日に全国で出される学校給食を、一斉にカレーにする計画であったが、実際には一部の学校での実施に留まった。メニューにカレーが選ばれたのは、全国調査で最も人気があったため。また同日は、1947年に戦後の給食が復活した「学校給食記念日」でもある。http://today.smartnews.com/20140122


へえー。

昭和57年って
私が小学校上がる前年度だな。




そうそうおいでニヤニヤ(脱線始まるよ~)


今日は、一粒万倍日と天赦日という
吉日?らしいよ。意味知らんけど(笑


ついでに?

長女の誕生日ですバースデーケーキ


おめでとう🎁🎂



娘を産んだ日のことは
一生忘れられないわ。

大量破水から始まり
分娩台に乗った瞬間陣痛がなくなった(笑

陣痛ないのに無理矢理産んで
もう少しなのに出てこないから
産婦人科医が腹押して
助産師さんが手を入れて引っ張ってた。

臍帯巻いてたから
ゆっくり出できてたんだろうけど。

私が喘息持ちで促進剤使えなかったらしく
それが逆に良かったのかもと今は思う。

無理に陣痛起こしてたら
巻いてた臍帯で絞められてたかもだしね。



何事も経験だというが

出産でわかったのは
私が痛みに強いってこと(笑


長女の時は子宮口6センチで
産院に行き

看護師さんに
「痛くないの?2人目気を付けなよ」
と言われ、何故かと思ったら

「自宅で産みそう」って言われた。


痛みに気づかず過ごしていそう
ということだったニヤリ


17週6日で旅立った子の時は
娩出したとナースコールしたあと

先生が

「君は痛くなかったのか!」と

めっちゃ慌てて驚きのあまり大声で
怒鳴られたからな。

先生より私の方が冷静(笑



次女の時も
産む直前まで喋り倒してた。

産院到着時、子宮口8センチなのに
穏やかに受け答えする人を初めて見たと
助産師歴10年の助産師さんに
言われた。

めずらしいタイプなのだろうニヤリ

付き添ってた実母もよく話すなと
思ったらしい。


出産してから見えない世界の存在とか
起こることというのは起こるべくして
起こっているのだろうと思うようになった。


最近、タロットカードも
ちょっとかじってみているのだが
(食べてないよ笑い泣き)


変容、直感、受け取る、手放し、許し、俯瞰

って、ずっと言われる(笑


YouTubeでタロットやオラクルの
リーディングしている人の動画を
何本か見ているけど
そこでも、同じことを言われる。


世の中が変わる時なんでしょうな。
世を構成している個々が変われば
世の中も変わっていくから。


変わろうとしなくても
流れに乗っていれば
気づいたら変わってる

と私は思っているけども照れ


上手く行かないな
おかしいなと思ったら
自分の持っている信念を見直してみる。


これでかなり見え方が変わる。


要らない信念握りしめてると
自分で自分の首絞めてるような
気がするので滝汗


でも、人のアドバイスは
クソバイスだったりもするので


自分の思うように生きていくのが
一番だと思います照れ


自分を信じる、これ自信(笑