なるほどね | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



YouTubeをさ迷っていたら

なるほどねと思う動画を見つけた


クロワッサン黒川さんです
(  ̄▽ ̄)











私が勉強する必要性が
わからないからなニヤリ


中学はかなり勉強をやった。
それで進学校に通ったけど。


今、県内高校偏差値ランキング
なんてものがあり
私の母校を見たら21位。
偏差値65ってなってた。 


といっても、私が高校生だったのは
30年近く前ですからね。


団塊Jr.世代の就職氷河期組(笑


第二新卒などという救済措置もなく
新卒で職にありつけなかったら
フリーターだったからね。


私は、運よく就職出来たが
事務員とは名ばかりの
クレーム処理係ニヤリ


電話とるのが怖かったもん。
だいたい怒られるから。


たった2人の事務員なのに
その人に嫌われちゃったからね。


電話は全部私。
来店のクレームも私の仕事。

直属の上司も、助けてはくれず。
毎日、毎日、怒られる。

30年前の契約について
20代の私に文句を言う客。


私、生まれてないし(笑



当時、納得して入ったんでしょ?
うち、保険屋でも銀行でもないのね。
互助会だから。
結婚か葬儀で使う為の互助会。


と言いたいのを抑えてひたすら謝る。


まぁ、お金がない人が解約にくるから
そりゃ、利子つくどころか
解約手数料取られるのだから
怒るでしょうけど。


親が契約して金がほしい子が解約にくると
キレるキレるムキー


お金がないと心が荒むんだなと
実感した3年でした(笑



やめたくて、結婚したからな笑い泣き


コンビニでパートもしたけど
オーナーと店長はいい人だったし
お客さんもたまには変なのいたけど。


接客はもう勘弁。
くそ暑くても葡萄と向き合っている方が
心穏やかでいられるわ。


こんなんだから
勉強の必要性が未だにわからない滝汗


勉強より人付き合い、人間関係が
うまくやれる方が大事だと
私は思っちゃうんだよね。

私は下手だから。