そういえば! | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



ひな祭りに興味がないのは


私だけではないと思う




クロワッサン黒川さんです

(・∀・)


娘たちは

お雛様を飾る事すらしないニヤリ




雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




仕方がないので2月半ばに
日柄は考慮せず母が出しました(笑



先週から葡萄畑での作業を開始!

期間限定のパート勤務ですウインク


美味しい葡萄を食べるために
頑張りますチョキ




娘たち、酢飯嫌いなので
手巻き寿司もちらし寿司も
食べてくれないけどニヤリ



私の住む地域はひな祭りに
いがまんじゅうを食べますルンルン





ピンク、黄色、黄緑が
ここら辺で売ってるいがまんじゅうお団子


色の付いたお米が饅頭の上に
ついていますグリーンハーツ


給食でも出るみたいおねがい


長女は、これが大好きで
今日は、3つも食べました(笑

私は、こしあんのが好きです照れ



録画しておいた
チコちゃんに叱られるを見てたら

御内裏さまは、一番上の男女の人形で
お雛さまは、雛人形全体のこと!

ってやってて驚いたびっくり


男性が御内裏さまで
女性がお雛さまだと思ってたもん!


「うれしいひな祭り」という歌の
2番の歌詞がそう思い込んだ
原因だろう。


ってやってて、ウケた笑い泣き


歌を作った人も
歌が有名になってから
間違いに気づいたらしいびっくり


家で子どもが歌うと
めっちゃ不機嫌だったとかムキー


子どもにあたってはいけません(笑