連絡貰うなら | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


電話、メール、連絡はどっちがいい? ブログネタ:電話、メール、連絡はどっちがいい? 参加中


私は電話 派!




ご無沙汰です。


ブログを更新するのが面倒になってきている



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




記憶力の悪さと、文章考えるのが遅い事がネックですな^^;


記事一つ更新するのにどんだけ時間かかってるんだ…


読み返してるはずなのに誤字の多い事www




さて、困った時のブログネタ。



では、参ります。





連絡は、メールか電話か…



急ぎの連絡を貰うなら、電話かな携帯



メールはいつも気にしているわけではないので。



急いでないなら、メールで構いませんけど。





自分から連絡するのであれば、メール手紙



こう見えて、電話は苦手汗(どう見えてるか知らんけどw)



手短にわかりやすく伝えることに気がいってしまい、



マナーも減ったくれもなくなる(^▽^;)




ほれ、相手が電話に出たら、最初に言ったほうがいいことあるでしょ?



それをいつも言い忘れて、いろいろしゃべり出してしまう。



そう、



『今、電話で話しても大丈夫?』 



ってやつ。




あと、結局、



手短にわかりやすく伝えられないって言う (;´▽`A``



メールは、送信する前に見直せるけど、



電話は、そうはいかないから。



簡潔すぎて意味不明だったりする汗




後は、電話をかけるタイミングも悩む(・・;)



今、かけて大丈夫なのか?




相方曰く、



『電話一つにいろいろ考え過ぎw』 とな。




確かに自分でもそう思うけどね。



でも、電話って、相手の顔見えないから、



何だか怖い…。



会話は目で見えないし、残らないし、見直せないし…。



メールは、変なこと言ってないか、言い回しがおかしくないか、



意味が通じるか、見直せる所が良いビックリマーク



あと、相手が忙しくないかな?とか考えなくてもいい。




そもそも、私、緊急連絡をする必要がほとんどないので、



こっちから連絡する時は、メールで事足りる。



つい先日、学校のPTAや子ども会の代表を決める選考会について



疑問があって電話をしなきゃいけなかったが、



面識のない人に電話だったため、



電話するのに電話を持ったまま、なんと



30分も考えたと言うwww



我ながらアホだにひひ




というくらい、電話掛けるの嫌いビックリマーク




お題の選択、電話派じゃなくて、メール派にしなきゃダメだった?


詳細を開いたら、連絡は電話でくれって言う話だったし、


メール開くのが怖いって言う話だったから、


連絡貰う側の話ってことで、電話派ってしたけどw




というわけで、まとめ方が、わからないので、おしまいw







電話、メール、連絡はどっちがいい?
  • 電話
  • メール

気になる投票結果は!?