音痴と結婚しましたけどw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



歌がすごく上手な人と下手な人、付き合うならどっち? ブログネタ:歌がすごく上手な人と下手な人、付き合うならどっち? 参加中







歌うことは、割と得意な 





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





最近のブログ、





誤字脱字だらけだなw





まっ、そこは御愛嬌ってことでww





本日も、困った時のブログネタ。






では、始めますw








私、歌うのは好きです。





でも、うるさいと言われるので、





ほとんど歌う事はありませんw





そういや、相方と結婚してから、





カラオケも行かないな~。






えっと、相方、ものすっごい音痴ですw






鼻歌歌ってる時ありますが、





ぜんぜん、何歌ってるのか、皆目見当がつきません。





で、本人に問うてみても、





なぜ、その歌が、そうなってしまうの?





というくらい、別物になっておりますw







でもね、音痴って、あれ、直ると思うんだよね。





音程外れている事に気づけば。





相方の場合、





音を聞いているようで、全然聞いてない。






だから、私、昔、相方を特訓した事があるのですw







相方、高校の友人の結婚式に





カラオケで何か歌え!!





と、結婚する本人(相方、高校時代の友人)から依頼が…







おめぇ、こいつが音痴なの、知ってるだろっ!( ̄ー ̄;






結婚式で笑いを取らせたいと?






でも、一緒に歌う人は、かなりうまい人。(相方の高校時代の友人)






いや、笑いをとる為でもなさそうだな…






そして、歌のうまい友人から、






『ちゃんと練習しとけよ!』と連絡が…






とりあえず、その歌のうまい友人が選曲した曲のCDを買い、






私、こう、申しつけました。







まずは歌うな。よく聞け!





そして、次は、







よく聞きながら歌え!






で、どうしても音程のおかしくなるところは






私が歌って、その後に歌わせる。






その甲斐あって、





まともに聞ける歌になりましたw






結婚式でも、他の友人に





『お前、音痴じゃなくなったなw』





って言われたらしいwww






でも、それ以外の曲は、何歌ってるのかわからんwww






人の話も聞いているようで聞いてない相方だから…






仕方あるまいw






結論、歌がすごいうまい人とすごい下手な人






どっちとつきあっても、別に何も支障はない!!






けど、私は、ものすごい音痴と付き合って






結婚しましたw






だれか、一緒にカラオケ行ってくれる人いる?w






もう、何年も行ってないけどw






そもそも、2005年以降の歌を知らないけどwww






音楽とは無縁の生活を送っている、






自称、歌好きのクロなのでありましたwww