ちびる理由w | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


口の減らない3歳児に





キー!!むかっとなっている





アラフォー、





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






3歳児の自己主張、でたらめだけど、必死だなw







最近、ちびってますけどw






あれ、寝る前にトイレ行かないのと





夕方、飲む量が増えたこと、





夕食後に果物沢山食べるようになったこと





以上が原因だと思われるw








次女、トイレはギリギリまで我慢する人。





トイレの優先順位は、かなり低いらしい。





いわゆる、トイレが遠い人なので





おむつ外れるのも早かったw







長女は、ちびちび出す人なので





昼間のおむつが外れたのが、年少の今頃。






次女は、ちょっと濡れただけでも大騒ぎ。





パンツだけでなく、洋服も。







長女は、濡れても全然平気w






こういうのって、おむつ外れる時期に






絶対関係すると思うわ!!







おむつが外れないのは、親のせいではないと





私、胸張って言えますwww







長女は、年少のこの時期、夜はオムツだった。






おねしょしても、起きない子だったのでwwww






いつだったか、





私の腰の上で、おねしょをしたことがあり…








私がねしょんべんしたのかと、マジ、焦ったwwwwwwww









わが家の娘たち、親を枕やオットマンにして寝る子汗






重たいったらありゃしない!!






寝ぞうが悪過ぎるので、





ベッドには寝られないと思うw








で、話を戻すと






寝る前にトイレに行けと申しつけると





『さっき、いったもんむかっ





と怒り口調で言い返す次女。






さっき?






3歳児のさっきは、4時間前らしい。






でも、無理やり座らせても、






おしっこダンス(ギリギリまで我慢している時の動きのことw)





してる時以外は、絶対に出さない!!






その5分後とかに、自らトイレ行く時もあるんだけどね汗








次女のトイレに行くタイミングのこだわりには






父も母も手を焼いております。








ふぅ~、そこまでこだわるなら、






ちびった後の処理も、自分でしてくれよ。






と思う母であった…