また途中で話が飛んだけど | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


専業主婦に憧れる? ブログネタ:専業主婦に憧れる? 参加中


私は憧れない 派!





専業主婦にもいろいろいると思う





クロワッサン黒川ンさんです( ̄▽+ ̄*)






専業主婦って、どんなイメージなんだろう?





お金の心配はないから、働かなくてもいい?





でも、世の中の専業主婦が、全員、裕福ではないですよ汗





実際、私、専業主婦ですが…





声を大きくして言う、





働きたいけど、働けないから、専業主婦やってるビックリマーク






発達凸凹特有の、2つの事を同時に出来ないという不器用さ。





家事と育児が両立しないんだぞ。





家事と育児と仕事をどうやったら、やれるんだ?





他のお母さんは、それがやれるんですから、すごいと思うのです。






幼稚園の役員やってるけど、みんなテキパキしてるんだよね。






私、全然動けない…





昔から、親に





『あんたは、本当に気が利かない』





って言われたけど、実際、自分でもそう思うし。





そもそも、人の気持ちもよくわからんしね。





社交辞令とか、さっぱりわからん。





別に要らないと思うんだけど。





お世辞とか言えないし。





お世辞って言われて嬉しいのか?





私の友人で、簡単に褒める人いるんだけど





『そのかばんいいね』





『その色、素敵じゃん』





『それ、かわいい!』





次から次へと、ポンポン出てくる。





私、しばし、唖然とします。。。。





センスを褒めてるのかもしれないけど…





う~ん、私、物を褒められても嬉しくないんですが汗





私、捉え方が被害的?






私、人に面と向かって、褒める事が出来ません。





なんかさ、私が言うと嘘臭いんだよね。





いつも、すごいよな~と思いながら、





言えずにいる。






私の周りの素敵なお母さんたちラブラブ





ものすごいパワフルで、いつも動いている人。




多趣味なんだよ。絵を描く、テニス、手芸、消しゴムハンコ、




山登りもするし、キャンプも好き。




で、バイトもして、子どもたちにも付き合って…




見てるとめまぐるしくて、私が疲れると言うwww




でも、私には、逆立ちしても無理。




尊敬する。







他にも、子どもといつも一緒に遊んでて、




よその子の面倒も見てしまうお母さん。




叱る時も冷静で、子どもにいろいろ聞きながら、




どうすれば良かったのかを話してるんだよね。




彼女もバイトしてるし、バレーボールもやってる。




すごいんだよ。素敵なお母さん。






他にも、手芸が得意で、





一晩で、自分の服を子ども服にリメイクするお母さんとか。





子どもが市販のエプロンを上手に着られないからって、





一晩で、子どもが一人で着られるようなエプロンを作ってしまうお母さんとか。




私、ランチョンマットさえ、まともに作れませんけど汗






リアルにおつきあいがある中に





そんな素晴らしいママ友がいながら、私は、影響されないと言うwww




残念な話汗




というか、やろうと試みた時点で、病むから。




やる事遅いし、段どり悪いし、運動神経ないし、子供苦手だし、




料理も苦手だしさ。ふぅ~、良いとこないな汗






いやいや。でも、私にもいい所はあるはずwww





と思い込み、毎日を過ごしております。






っていうか、専業主婦の話から何でこんな話に?






毎度、話があちこちして、収集がつかないクロでございます。






それではこの辺で、おしまいっ!





専業主婦に憧れる?
  • 憧れる
  • 憧れない

気になる投票結果は!?