私も無理 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


なんだかんだ理由をつけ、






大掃除をしていない、クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







だってさぁ、寒いんだもん。







築35年以上の家だから、断熱材とか入ってないみたいで…






朝の室温













6度(。-人-。)チーン











極寒の時は、室内温度2度とかだからね(^▽^;)










寒すぎ…。













では、昨夜の出来事を。








次女、アトピックスキンです。






乾燥してるし、刺激に弱すぎる。







昨夜、すごくボリボリ掻く音で目が覚めた私。






次女がすごい勢いで、全身を掻きむしっていました。






声をかけると、起きている様子。









私  『痒かったら薬塗る?』






次女 『うん、くすりぬって』







私、寝室を出て、薬を取りに行き…






戻ってきて







私  『薬塗るから、起きて』






と言うと…














次女 『それは むりビックリマーク












3歳児、寒いのはわかるが…








布団から出ないまでも、掛け布団は、外してくれないと








薬塗るのは無理汗