まだ? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


久しぶりに夜更かしをしている





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







たまに夜更かしすると楽しいねw







まぁ、パイ星人に呼ばれるのも時間の問題だろうけど汗







呼ばれる前に、チャッチャと書いてしまおうw











さて、病院嫌いの長女が、歯科治療が出来た話は先日書きました。








今日は、その逆で、病院大好きラブラブな次女の話を。









もう、日付が変わってしまったので、昨日のこと。









3歳になった次女は、









日本脳炎の予防接種を受けました。










日本脳炎の予防接種、いろいろ報道されてるけど…。





接種券が来るものは、必要最低限受けたほうがいいものだろうということで。





受ける事にしました。






結構、私、いい加減ですw










次女には、








『病院に、注射、チックンしに行くよ~音譜









と伝えました。









すると








『うんビックリマークちゅうしゃ、チックンする~音譜









と何故か嬉しそうな次女…










何か勘違いをしていなければいいけどねにひひ











で、受付を済ませ、待つ事、20分…








呼ばれました。












問診に続き、聴診器での診察








『お口を開けて~』







の先生の声に




















次女  『ちゅうしゃ、まだ?』














注射が楽しみなんか?( ̄□ ̄;)!!











看護師さん、ウケルw











そして、いよいよ注射ビックリマーク








『ちょっと痛いけど、我慢してね』








と針を刺される








次女  『うっ』







先生、看護師さん  『えらいね~、すごいな~がんばってるね~』













褒めまくりw













はい、終了グッド!











叫びもせず、泣きもせず、終了いたしました。











楽ですw








本当に次女は、診察に関しては楽チンです。









日本脳炎って、追加接種が何回かある…











次女に




『幼稚園が始まる前に、もう一回、注射するよ』




と言うと…











『いやだ、もうやらない』






と言われましたww







さすが、3歳児、物を理解できるようになったねw








『うん、またやりたい音譜






なんて言われなくて良かったです。







それはそれで、ネタ的には面白いと思うけどww