かえる?ケロケロw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

次女のままごとに付き合いながら、これを書いている




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







子どもにとって、ぱ行(ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ)って、言いにくいのかな?






長女も





こっぷこーん  →   ポップコーン






って、年中くらいまで言ってた気がする。









次女も






こけもん音譜 (転んじゃうのかよっw)






こけっとはてなマーク (ロケットだかポケットだか、わかりゃしねぇw)







でね、ちょっと前から、買い物に行くと








『けろけろ かってぇ~』






って言うの。






ケロケロって何?






華麗にスルーしていたんだけど、あまりにうるさいから






『ケロケロってなに? わかんないよ』 って言ったらね、












『け・ろ・け・ろ・きゃ・ん・でぃ・いむかっ








と半ばキレ気味に教えてくれました。








ペロペロキャンディかよっパンチ!