金魚その後 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

金魚 金環日食、金環が見られなくて、昨日、一日




機嫌悪かったクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




子どもみたいって言われても、見たかったんだもん( ̄∩ ̄#




テレビでも、ブログでも、mixiでも




『見れた~感動アップ』 とかってやってた。




なんか不公平感いっぱいむっ




あっ、別にいいんです。最後の部分日食だけは見れたし。



九州のお友達は雨で何も見られなかったらしいので、




私だけじゃないもんビックリマークと何とかごまかして落ち着きましたw





長い前置きはここまでにして、


ゴールデンウイークに相方が張り切って準備した金魚のその後です。





水槽を置く棚、60センチの水槽、砂利、ろ過装置、金魚6匹、カルキ抜き、薬剤等々…



万札が数枚とんだようなのですが(家計の財布、相方持ってますw)





金魚、どんどん死滅して行ってます汗




6匹の金魚(あれから、http://ameblo.jp/kurowassan-kurokawasan/entry-11241127022.html 4匹増えました)





 現在





2匹 (^▽^;)





うち、1匹、今日明日の命です(。-人-。)チーン







いやね、以前も飼ってた。



睡蓮鉢で。




猫にやられたり、世話をしてなくて死滅…




結局、誰も世話しなくて私がやってたけど、0歳児(次女)いたし。



真夏、外は日陰でも暑かったみたいで。




水替え、なかなかできなくて、死滅。



だから、もう、わが家では生き物は飼いません!



と私は断言してたんです。




子どもが2匹いるだけでも大変なのに、( ̄ー ̄;



他の生き物の世話なんて無理だっ。むかっ




でも、相方もこういう時はお子様なので、聞きゃしません。




その時の睡蓮鉢、庭で子ども達の玩具ですw




この60センチの水槽も、物置行き決定だなww