面白過ぎるw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

4連休、どこにも行く予定のないクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





長女、この休み中、宿題ないんだって(^▽^;)


子どもたちのお疲れ度を察してかな?


優しい先生なので、娘は先生好きみたいです。


人生初の男の先生なんだけど、良かった良かった。






では、本日のお話始めますw







先日、義実家で夕飯を食べた時のこと。




娘、グレープフルーツをスプーンで初めて食べました。



そう、あのギザギザしているやつ。





パークアベニュー グレープフルーツスプーン/株式会社荒澤製作所
¥578
Amazon.co.jp



こんなようなやつです。





娘はグレープフルーツをこれで食べんたんだけど、なんか変





ものすご~く慎重に口に運んで、何やら格闘している





柑橘系は大好きだから、ガツガツ食べる子が、何故か慎重






よく観察すると、スプーンに触れずに、グレープフルーツだけを口に入れようとしている。






ま、ま・さ・か?(^▽^;)







相方が娘に一言






『そのギザギザ、口切れないから』






о(ж>▽<)y ☆イヤッホ~イ







娘  『切れないの?』( ̄□ ̄;)






切れないよ。切れたら怖いじゃん。


それに、切れちゃうスプーンなんて、誰も買わないし( ̄ー ̄;





先日もこんなことがあったけど


確かに自動だけどさ(5月1日アップのブログ)

http://ameblo.jp/kurowassan-kurokawasan/entry-11238335596.html




面白い子だわww