カウントダウンw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

あ~、明日は遠足だった…と今気付いたクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)


天気ってどうなの?今夜から雨って聞いた気がするけど…。






長女、切り替えが、下手です。時間がかかりすぎます。





テレビを見ているとします。



ちょっと離れた所から




『ご飯だよ~、テレビ消して~』





返事無し。(^▽^;)





もう少し近づいて






『ご飯なんだけど。』






華麗にスルー(こっちを見もしない)( ̄ー ̄;







パンパンと手を叩いて音を出し、注意をこちらに向けます。





『ねえちゃん、ご飯なんだけど、テレビ消してよ。』 








ココで初めて







『わかってるって』 と返事が来る。








そうかい、そうかい。わかってるならいいさ。(-。-;)








しばし待つが、テレビの音も消えない。







『ご飯ですむかっ』 







テレビ強制終了 (。-人-。)









・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヽ(`Д´)ノ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヽ(`Д´)ノ





泣いて怒って、泣きながら怒って




大騒ぎ…





よくある光景ですねw   え!ない?( ̄□ ̄;)






毎日疲れます。





行動を切り替えなければならない度にこんな感じです。





朝起きてから、夜寝るまでずっと。








娘は、敏感な子です。



触られるのが苦手です。



(自分から触りに行くのは良いんです)




取り込みは良いけど、取り込まれるのはイヤ (私も一緒ww)






行動の切り替えの度に、ギャ~ギャ~言われるのも疲れるので、







カウントダウンする事にしましたw






こちらからの声かけは、3回はする。





3回目でも、切り替えられなかった時は…






10…9…8…7…6…5…




カウントダウン開始







0になるまでに切り替えられなかった時は…

























母ちゃんの足裏マッサージorくすぐりの刑が待っていますw






ゴリゴリグリグリ、こちょこちょ、やっちゃうもんね~(* ̄Oノ ̄*)





娘は、このカウントダウンで、かなり動けるようになりましたw




あっ、これ、体罰になるんか?(^▽^;)




スキンシップも兼ねてるつもりなんだけど。


足裏マッサージなんて、健康も兼ねてるんだけどw


何より、私の怒りをコレで消火?できるんだよねww