どこで覚えたの? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

春休み 発達外来 アレルギー


病院めぐりで 溶連菌貰う  by クロワッサン黒川さん( ̄▽+ ̄*)






わが家の車、カーナビ付いてません(笑)


遠出することないですからw



で、地図が乗っているわけです。




長女、アレルギー外来からの帰り、地図を取り出し


『今どこにいるの?』



と、運転中の父さんに聞く…



無理ですって。(^▽^;)



私が代わりに答えました。





で、それを見て、マネっこ次女は


地図をよこせと指示w




そして、地図を開くと



『ちきゅうは まわるぅ~ くるまが ぶぅ~っと はしるんだよ♪』 (≡^∇^≡)





意味不明w




2歳を過ぎたころから、地図を開くと必ずこのフレーズを言う次女。



地球は確かにまわってるけど、地図を見てなぜに言う?



車がブぅ~っと走る時は、必ず、地図上の太い道をなぞりながら言う。


確かに、そこは車が走る道ですけど…。




どこで覚えたんだか?



ドラえもんで何かやってたんかなぁ。




あ~、前回の『めだかのうた』 ドラえもんで覚えましたw


のび太くんが歌ってたんだよねw



2歳児、ドラえもん大好きですо(ж>▽<)y ☆