記憶力 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

子どもの記憶力に驚きながらも、


自分の記憶力も捨てたもんじゃないなと思う、クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




久しぶりに買い物に出たら…


次女が、ある店?(JAの直売所みたいなところね)の駐車場に入った途端、


『にんたま~、にんたま~!!』



相方は、次女の叫び?を華麗にスルー(笑)


私は、しばし考える。





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





わかりました!!




次女の言う、『にんたま』とは、忍たま乱太郎のこと。


で、明治の乳酸菌飲料(ヤクルトみたいなやつね)のパッケージに、忍たまが付いてる!


それをこの店で、9月ごろ買ったんだ。確か。


それ以降、この店には、次女と一緒に来ておりません。




子どもの記憶力ってすごいよなぁと思いながら、


それを覚えてた私もすごいw(自画自賛)


どうでもいいことは、こうやって覚えてるのに、肝心な事は忘れるけど。