行ってきました、鉾見物



メインの長刀鉾です‪(ᯅ̈ )



人多かった~💦三連休やもんなー


米ちゃん論文があるので「行かない」と…

とりあえず烏丸通まで送ってもらい、帰りはバスにしました(この時期、研究員は論文時期なのかしら?)



なので、毎度同じくこねちゃんを連れていきました♡




( ・᷄-・᷅ )

寄りすぎ………😅



鉾を写真撮ってる方って以外と日本の方多かったですw


海外旅行の人、素通りしてました( ̄▽ ̄;)

何のために祇園祭来てんやろ???


百貨店の中はアジア人観光客ばかりでした💧



やっぱり日本人は風情を大切にされますね😄





腹ごしらえ




アフタヌーンティールームで今日は「アンチョビとレモンクリームパスタ🍋」(ここのパンあまり美味しくないんでいつも残します💦)





ハーフサイズのデザート🍰

なんやっけな?抹茶と柚子のショートケーキ?

ほんのり酸っぱかったです(>Ж<)

夏には合います❤️





そしてハイライトとチークがセットになったのが欲しくて



LUNASOLのカラーリンググレイズ


スリーのを持っているのですが、ハイライトもチークもクリームタイプで💦

そして、あまり発色しなくなってます😳


1年前に買い替えたのですが、なんか変わった❓

なので、ルナソルを試しに買いました!

SUQQUか迷いましたが😅



チーク茶色に見えますが、大人しいローズ🌹ですw


あとは17日は母の命日なのでお花を🌸


真紅のバラが好きやったんで、バラ3本程……と思っていましたが、一本800円🌹(◜°۝°)

ええぇー?そんな前高かったかʅ(°‎▾。)ʃ

500円くらいやったような💧💧💧

値上げ?祇園祭上げ??



と言うことで




ミニブーケにしました💐(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

これでも可愛い♡ガーベラに白のカーネーション、かすみ草、可愛い🥺




17日は祇園祭巡行と母の命日が重なります

今年は更に父の抗がん剤日も………






なんかねー

2678歩でした

行きは送ってもらったし、大丸内しか歩いてないし…

でも帰り足がカックンカックンでした(歩くのに)

これって人から見てやばくないか??


いや、自分でも力が抜けた(入らない)感じで、「これは初めて」な症状です💦

筋力低下で足しんどいとかは上がれないとかは症状として出てきましたが


足カックンされてるみたいな…………💧😱



もう、18日通院やからどうにでもなれ!!!







そして




帰りのバス乗る時並んでたら、お婆さんに横から押されて「なんとか座りたい!」やったんでしょうね😅


別に年取っておられるし「ええわぁ」と腹立ちもせず、カックン足(笑)を駆使してステップ上がったら、優先席では無く普通席に座っていたおじさんが、私に手招きし「ココ、ココ、座り!」てw


優しい🥹

お婆さん座れず……


嬉しいやら可哀想やら……


でも見てる人は見てるんやな😅ちょっと怖くなりました💧文句ばかり言ってる人いるけど見られてるで~



6時に米🌾ちゃんに迎えにきてもらいます!




とある虚言ブログの方


偽物が次々と溢れ出していて、収まりそうにありませんww

その度に「通報よろしくお願いします!」ていたちごっこで面白い😂😂


そりゃ、書くこと全部ウソやったら叩かれるわなーw

しかも「私しかできない」とか誰に取っているか分からない謎マウント( ̄▽ ̄;)