☔️が降ってきました!!ちょっとは涼しくなるかいな??
今晩は冷房切れるかな?

昨日一昨日は48時間冷房つけっぱなしでした😅


今はようやく米ちゃんマンションに帰ってます🌾


昨日の昼から急に父が元気になりw
どうやら抗がん剤打って48時間後から3日ほどが、一番しんどくなるかもです

3日間は「寝たきり」になりますね…


今朝からお昼すぎまで着物の仕事したとLINEが入ってきました!基礎化学療法で何とか進行を食い止められたらいいな(´・ω・`)

がんゲノムはほんまに最後、末期の末期やな…



でも、少しでも元気になってくれれば私も安心です🥲
しんどくて寝たきりになっている時はこっちも辛くて(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

父も「私が抑うつが凄いキツい時(16年前くらい?)、仕事どころじゃ無かった💦」と💧💧

「いつ死なれるか心配で」と

離婚して暫くはほんまに落ち込み酷かったもんな😅



でも今の今の難病は「心配やけど、うつよりは心配してない」と前に言われました←なんでやねんw

死ぬ病気でもないし(感染症になればわかりませんが)治療法が無いといっても「対処法」はあるしなー


だから早く対処してくれー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
もう毎晩足が痛くて何度も目が覚める(´-`)oO{
毎回言いますが、ピーンピーンひくひくという痛みです( ╯*✗*)ノ

朝は足が固まって一歩が踏み出せなくなって、歩けたとしてもカニ歩き🦀ですww
(面白動画として取っておこうかな😂)

それと5月29日に自転車で転んで、膝と左手首を打撲??したらしいけど、そこの痛みがまだ取れん💦

精神科の主治医が「打撲は結構時間がかかるで」てw




それと、血糖値が少し高いんですが、脳内科の主治医からは「ステロイドの副作用」と言われていますが…

内分泌の主治医はどうしても血糖値下げる薬を飲ませたいらしく💊
1ヶ月前から「デベルサス」という薬を飲んでます💧

糖を吸収せずに尿から流すという効果があります
なので今尿検査したら糖が下りてるらしです😅

糖を吸収させないから、
「栄養裾不足になりやすい」
「尿路結石になりやすい」
「膀胱炎になりやすい」
らしいです😂

尿路結石と膀胱炎は「水分良く摂る」ことと、「アソコを清潔にしておく」ことが大切やそうです😅

膀胱炎にも尿路結石にもなったことないです…
主治医は「お風呂は毎日はいってな!」と言われましたw

確か、尿路結石や膀胱炎は不潔な人がなりやすい(薬の副作用とかは別ですが)と聞いたことあります

中学の時の知り合いが癖のように膀胱炎になってはりましたが、そりゃまぁ部屋が汚い( ´;゚;ё;゚;)
汚いというより…猫の餌やおしっこ、人間の食べるもの、衣類がごっちゃになって足の踏み場がない💧

もうその家に二度と行きたくない!
行かなかった
です🤮


あー、それで膀胱炎=不潔(家が汚いだけではなくて体洗わないとか?パンツ汗かいても変えないとか?w)という考えになりました(°᷄൧°᷅ )



話それましたが…
不潔やから膀胱炎や尿路結石になるってわけでは無いと思いますが





もう足🦵が限界なので、最低限の買い出しにしか行けません………😭



今日は朝から座って仕事してます…( っ °、。)っパタッ





元気に動き回りたいわ…
杖無しで…
遊びに行きたいわ…






実家にいる「ひよこのおかげ」のワンコ、カエル、カラスです😊