今日は父の抗がん剤治療から1週間後の診察でした

採血は💉あまり変わりなく




しかし主治医から「転移の3種類ほどの中のいちばんタチが悪いやつ」と言われたそうです😔

今回の化学療法は「延命治療のため」とはっきり言われたそうです…

きついなぁ


内科の先生にも「抗がん剤して(1年半前)から1年半の転移は早すぎるな」と私に言われました


結局、化学療法は生きてる限り一生しないといけないそうです…管取れへんやん…


そして、京大病院でDNA治療??ていうのをやっているそうです

でもそれしても良くなるのは1割ほどだそうです
治療費も40万円するそうです

父も「40万払って一割か…」と言ってます
でも去年から保険適応になったと聞いたことがある

やってみる価値ありですね!
これで一割の確率やけど少しでも延びるなら…



明日私が京大病院の通院日なので、精神科やけど先生に聞いてみようと思います

そういえば「治療相談室」があったような…





やっぱりせめて「80までは生きたい」と言っています

「私に言いたく無かったけど、辛いけど言っておく」と話てくれました