米を洗っている時、長い横揺れを感じました

「地震や!」

テレビから地震速報と携帯のアラームが鳴った
「どこで地震?」と父に聞くと「石川県」と。

震度6強

うわ、京都でも揺れるんや…

未だに大きな地震が現地でも続いていますね


阪神淡路大震災を思いだす…
高校3年生でした。

東日本の地震の時も離れている京都ても一瞬グラっと感じた
すごい感知やなーて

どの大地震でも寒い時期でしたね
しかも今回は元旦に。。。
現地の方は不安な夜を迎えられますね
火災も起こっているし
家が崩れて逃げるしかない、不安で仕方ないと思います。
現地に住んでる動物たちも心配です。
飼い主と一緒に逃げらてるやろか…




父の友達が石川県能登半島の実家に帰った人がいます。舞鶴の海上自衛隊の人
「もう実家に帰って農家継ぐ」と帰らはった人。

震源地やんか…大丈夫かな?
て話てました

落ち着いたら連絡してみると


頑張ってください、とか私の口から言えないですが、早く地震が収まって、家に帰れますように。
ワンコや動物たち、大丈夫でありますように

そして、父の友達大丈夫かなー?(結構喋ってた人やし)