こんにちは、くろわです。


さて、今回紹介するのはこの方です。


世界中でも希少な病気(自己貪食空砲性ミオパチー)であるのぞみんがブログを再開しました。


車いすブロガーDJ★のぞみんのブログ


今回、ブログを再開した彼女は彼女なりの目線で、


障がいや病気のある人達の思いをつなげて社会に発信していきたいという思いのもと、


皆さんからお悩み・疑問を募集しています。




彼女も、外見からは障害が見えないため苦労した経験があるようです。


結局、障害の壁を無くすのは我々障害を持つ者からの発信なくしては達成されないのかもしれません。


同時に、一度しかない人生を精一杯生きたいという彼女の向上心にはとても感心させられます。


彼女に出会って、たとえ立ち止まる時があってもまた前に歩き出せるような人生を歩みたいと感じました。


そんな彼女をこれからも応援します。






いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村