おはようございます魂が抜ける


昨日の不機嫌な態度の旦那に物申しました真顔



いつもはね、不機嫌でも放っておいて、時間が解決してくれるのを待つんですけど、、最近見てるYouTubeのご夫婦が本当に素敵で、言いたい事言い合えて、常に会話しながら笑ってて、旦那さんもありがとう。ごめん。いただきます。ご馳走様。美味しい。毎日当たり前のようにこなしても、感謝されない炊事、家事の日常生活にちゃんと言葉を添えてくれてるんです。


いいな〜おねがい


同じ40代夫婦やのに我が家は…って思っちゃって、諦めずに向き合おうって思っちゃったんですよね。


結果は、、、



ウチはそんな向き合える夫婦じゃなかったネガティブ


結果はお前が!、お前が!、お前が!、


こちらの言い分なんて理解してもらえず、挙句

言い訳する前に謝るのが普通と言われました。


仕事帰って来て、汗臭かったので、普通に(嫌な顔とかせず)

暑いしそろそろ着替え持って行った方がいいかもなニコニコって言ったんです。


えっ、臭い?マジで⁉︎(旦那)


うん。ちょっと汗臭いでー。(私)


ほな。明日から着替え持って行かなあかんなー。(旦那)


こんなやり取り想像してた。


でも実際は違った。


臭ないししょんぼりからの不機嫌。

私の存在消される


匂いって自分では気付かなかったりするし、でも言い方によっては気分悪くするし、私的には気分悪くならんように伝えたつもりやったんですけどね。


難しいです悲しい



なので、


嫌な気分にさせてごめんな。

これからは言葉に出す前にちょっと考えてから話すな。って、旦那の前に立って言ったけど



目も合わさずシカトされました〜.泣き笑い


YouTubeのご夫婦みたいに…なんて思った自分が恥ずかしい悲しい悲しい悲しい


ウチの旦那はモラハラ夫なので、しばらくシカトが続くと思いますが心を強く持って過ごそうと思います‼️


がんばれ私‼️