かなり久々の書き込みです。(反省)

 

若きナイフメイカー、というか、ナイフショーを主催もする間狩純平氏。

4年くらい前から交流いただいているが、年々、その活躍が広がっている。

インテグラルモデルをはじめ、3本ほど持っているのだが、今回の購入はコチラ。

シンプルなスケルトンナイフだ。
しかし、ただ削っただけということではない。モチロンのことだが。

格安価格の設定なのに、一切、手抜きはない。
キレイなミラー仕上げ。

ブレードバックには滑り止めのファイルワーク。

そして、ハンドルの上下ともに角を丸めて、握りやすい仕上げ。

↑この丸めてあるところ、分かりますかね~?

 

以前はインテグラルナイフに力を入れていたようですが、最近ではフォルダーの新作を次々に発表している。

7月の銀座BSでは、ちょっと大きく、ガッチリとしたフォルダーも展示されていた。

また、9月にはアメリカでも活動し、福岡でのナイフショー主催と、ますます楽しみだね。