星山文隆氏作ビッグベアをブログに書いたところ、星山氏から電話があった。
「ブログを見た」とのことで驚いたが、お願いしようと思っているイングレーブの件など、いろいろとお話しでき、嬉しかった。
ブログをやっていると、こんなこともあるんだなと改めて思ったところ。

せっかくなので、引き続き、星山氏作のナイフをご紹介。
イメージ 1
ブーツナイフになるのかと思うが、星山氏の得意とするファイティングナイフだ。
ブレードは5inc。
イメージ 2
たまにはリバースサイドもご紹介。
贅沢にも、マンモスアイボリーのハンドル。
イメージ 3
それに、星山氏によるイングレーブ。
イメージ 4
ワイドヒルトは材質が砲金。重量感があって、正に重厚。
イメージ 5
星山氏のイングレーブの特徴ともいうべき深彫りがお分かりになっていただけるだろうか。
シンプルかつ大胆で印象深い彫りだと思う。
やはり、イングレーブをお願いするなら星山氏にと、私は思っている。

ちなみに、前回のビッグベアと並べると
イメージ 6
やっぱり笑えるくらいビッグベアがデカい。
5incファイターが小さく見えるって、なぁ…