一昨年に行きました~! | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

とっても時差はありますが、なんせ最近遠出しないもので(汗)
でも今年もあと2ヶ月位で帰る予定なので、新ネタが入れば載せたいです!


今回は一昨年実家帰省時にて久々に行った旭山動物園です☆
※柵の外から撮ってるので、見づらいですがご了承ください。


まずは~もうじゅう館にて。迫力のアムールヒョウ!
風羽のブログ
いつもは寝ていて肉球を拝めますが、この日は珍しく動いてくれてました☆彡
顔が見えなくて申し訳ないです↓↓

こちらエゾシカ!角がないのでメスかと~
$風羽のブログ
おめめトロントロンで癒されます~★

動物園ですがクラゲ(笑)あざらし館かほっきょくぐま館にいた気がします!
$風羽のブログ
クラゲが沢山浮いていて綺麗で不思議で、ずっと眺めてたかったです~♪

あざらし館やほっきょくぐま館にいたのにアザラシやシロクマの写真がないのは、観光客さんでごった返していて観るのがやっとだったんです(汗)
そう、相変わらず人が凄かったな~北海道なのに東京の駅とかと変わらないじゃん!とか思ったことを覚えています(苦笑)

タヌキ・・?アライグマにも見えますが、多分エゾタヌキ!
$風羽のブログ
ふさふさしてて可愛い~触りたーい!即に逃げられますね、はい(笑)

爬虫類館にて。全然動かないワニさん!でも愛らしい♪
$風羽のブログ
動かないのは無駄なエネルギーを使わない為ですって!エコですね☆
只今40年以上生きてるそうです!!これからも長生きしてほしいです!

鳥さん達。三匹娘(?)のフクロウ!首だけキョロキョロしています★
$風羽のブログ
こちらシロフクロウ!閉じてる目が笑ってるみたいです☆彡
$風羽のブログ
そしてこちらアカゲラ!こっち向いてくれてます~!!
$風羽のブログ
アカゲラって赤啄木鳥って書くんですって!言われなきゃ読めません(笑)

世界一大きなネズミのカピバラ!
$風羽のブログ
相変わらずネムネムだな~君は(爆)そこが癒しで大好きです♪

そしてここからは~うさぎパラダイス!!
$風羽のブログ
こども牧場にて。はい、素敵にごった返してます(爆)
$風羽のブログ
$風羽のブログ
風羽のブログ
可愛い~抱きしめたい~なでこしたい!!!!でも触れない(泣)

白いうさぎばかりのアップですが、黒いうさぎもいたんです、しかもウチの子似の!!写真もありますが省きました・・だって黒いから目も黒に馴染んで写真じゃ顔が分からないんです(笑)

動物園写真ではラスト~サル山にてお猿さん!
$風羽のブログ
哀愁漂う背中ですね~渋い!笑

サル山は観ていて一番飽きません!!人間に近いせいか猿社会を見ていて、あ~猿も大変だなぁとか思いつつ、毛繕いとか見てると家族って素敵だなぁなど感動してみたり☆彡
時間が許すなら飽きずに多分一日中眺めてても平気かと♪
あと、眺めていられる別な理由としては、旭山動物園のうさぎは自由に触れ合えないので・笑(←結局そこかよ)東武動物公園なら逆にうさぎ以外観ずにうさぎいじりにのために一日割きます(爆)


写真は動物園の本当にほんの一部です!撮りたかった動物も沢山いましたが、うまく撮れなかったり大勢客により時間制で撮る前に施設を出なきゃいけなかったり・・ホント人が多いなぁ(汗)
あとは撮りたくても中に入っちゃってたりとかね、オオカミの森がすっごく楽しみでしたが、残念ながら狼には会えませんでした↓↓

最近も去年あたりでしょうか、また新たな施設がオープンされたようです。いついっても見所満載ですね♪いつ行っても大勢客で見れない場所も多いですが(笑)
制覇したいんでしたら根気良く足を運ぶか、観光時期をずらして(一昨年ずらしたつもりなんですがね、しかも雨。流石私雨女・苦笑)行くなど工夫された方が良いかと思います。

個人的にぺんぎん館とオラウータンが面白かったです♪
ぺんぎん館のトンネルは必須かと、トンネルからスイスイ泳ぐぺんぎんが間近で見られてワクワクします☆彡
オラウータンは私が猿類が好きで、こちらも見ていて飽きないんです★

観たい所を観るのが大変な動物園ですが、何度も観たい動物園です♪


あ、こちらおまけです~空港にて。
$風羽のブログ
搭乗口の通路に描いてあってうれしいですね☆彡