お空が澄んでいました。 [サイクロンZ] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

仕事の帰り道にふと空を見上げたら、街頭に負けない位キラキラした星々を見られました。
専門知識はないけど、オリオン座や北斗七星位なら何とか見つけられます(笑)
北海道で見上げてた夜空とおんなじ♪
何千何万キロ離れててもお空は繋がってるんだな~ってほっこりしました☆彡


そんな寒い季節、武術会の発表会迄あと約一週間。
刀術が間に合わないので槍術で出させて頂ける事になりました!緊張する・・焦

器械武術も素敵だけど徒手もすきです!ただ、徒手は苦手です(苦笑)
単発技は旋風脚が一番好きです!!勿論苦手(笑)両足着地ができない↓↓
旋風脚だけは中国武術を習う前に独学で練習した位大好きです♪♪

その練習のために研究した映画がジャッキーチェンの「サイクロンZ・飛龍猛将」。
久々に見ると意外と旋風脚してる所が多くてどの旋風脚だっけ?状態でしたが、最後のジャッキーVSベニー・ユキーデ戦で、ジャッキーがスローでベニーさんに向かっていく本当のラストでした。



サイクロンZ~飛龍猛将~(1988)

$風羽のブログ


ジャッキーは弁護士役。弁護士だけど軟派でかつ暴れん坊。友人にこの映画の監督でもあるサモハンでロマンス有。もう一人の友人にユンピョウ。少し不思議な性格で壊し屋さんな役(笑)

$風羽のブログ

ジャッキーの依頼主の相手にサモハンが、そのいとこにジャッキーが依頼達成の為に近づきますが、むしろそれぞれ惚れて良い感じになった後ユンピョウに目的を暴露されケンカ中の3人。

本気でケンカしたら誰が強いんでしょう?
パワーならサモハン?足技や身軽さならユンピョウ?二人を足して割るとジャッキー?選ぶのが難しいですね~

ロマンスにてサモハンの相手役ディニー・イップさんはユンファの「ファントムブライト」で知りました。
中国女性って感じの綺麗な方ですね☆
「ファントムブライト」でもこの映画でもコメディが上手だなと思いました!

$風羽のブログ

ジャッキーと相手役のポーリン・ヤンさん。
目が大きくてほんわりした印象♪でも美人は怒らせると怖い!事実を知って怒ったときの顔が・・・・でも美しいです★
もっと出演作があってもいいのにな~

ラストのジャッキーVSベニーが名バトル!!
ベニーさん、アイライン引いてるの?って位眼力が凄かったです。技も圧巻!

バトル中にユン・ワーがちょこちょこ邪魔してきますが、そのときのユン・ワーの身軽さといったら凄い!動きが綺麗です!
ユンワーは「カンフーハッスル」で有名ですが、「霊幻道士」のキョンシー役で認識しました。

今回の役は葉巻を吹きまくってちと壊れてる役でしたが、その狂い方が上手だなと思いました。とてもインパクトのある面白いキャラです♪


トリオ映画ってだけで観る価値はありますし、ラブコメチックで観てて飽きません♪
恋愛があま~い感じで観ていて恥ずかしくなるかなとは思います(苦笑)