遅ればせながら母の日の話をしよう | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

 

母の日は仕事でした・・・テコ親と長女

 

長男夫婦がケーキを買って

 

家に一人でいた奥さんのところにやってきたそうです

 

 

翌日、仕事から帰った私に残してもらったケーキ。。。とても美味しかったです!御馳走様でした~~(≧∇≦)

 

 

男の子というのは記念日やプレゼントに関して全く無頓着んもので

 

彼女が出来たり、結婚したり

 

ある程度の年齢となって初めて実行できるようになります

 

中には若い頃から実行できる「マメな男」もいますが。。。小数だったり計算高いかのケースが多いです

 

長男は、お嫁さんがしっかりしているので???

 

だいぶ、マメな男になりつつあります・・・

 

 

テコ親の母は、「何も要らない!欲しいものが無いからホントに何も要らないから!それならその辺にみんなでご飯でも食べに行こう」

 

というタイプです

 

そんな母が・・・孫娘であるウチの長女から

 

初任給で祖母ちゃんと祖父ちゃんに買ってきた!(≧∇≦)

 

というプレゼントを受け取って

 

二人で「涙が出るほど嬉しい!!」と大はしゃぎしていました・・・

 

・・・おい、何も要らないんじゃなかったのか!?(# ゚Д゚)

 

とツッコミながら

 

両親が大はしゃぎしている姿は、やはり悪くない。。。などと

 

思っていたテコ親でした