#今日みた夢の話をしたい~亡くなった親友~ | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

今日みた夢の話をしたい

1年半前に急逝した親友

 

親友の死から、テコ親がその事実を知るまで3日間の空白があった・・・

 

その3日間の間に、私は親友の夢を連続で2回見ました

 

「2日も連続で勝手に人の夢に出てきやがって。何がしたいんだ?アイツ」

 

笑いながら、奥さんに話しました

 

奥さんは、

 

「連絡して見なさいよ」

 

そんなやりとりがあったほどで。。。今でも奥さんは、私が見る夢の内容に対してかなりの注意を向けています・・・

 

 

私は昨日休みで、無くなった親友の夢を見ました

 

親友と私は学校の教室にいて。。。隣の席です。

 

肩を組んで遊んでいると、教室の外から親友のお母さんがこちらを見ていました。。。

 

「おい、お母さん来てるぞ」

 

そこで目が覚めました。。。

 

この日は早朝からランニングをして、床屋に行き、、、実家へ行きました

 

親友の墓は、実家から歩いて5分。。。天気も良いし、散歩しながらお墓参りに行きました

 

墓石の前に立つと、ここ数日風が強かったからか。。。木製の位牌が倒れていました

 

「・・・おいおい、もしかしてこれをもとに戻せ!ってことで夢の中に出てきたのか?( ´艸`)」

 

元に戻して、お線香をあげて

 

少しだけ、墓石に話をして帰ってきました

 

 

夢については「大脳生理学」とか「睡眠の研究」視点から、色々と言われていますが

 

まだまだ不思議なもの・・・であるということを、強く感じています

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する