不安が強すぎる・・・人生でここまで酷いのは初(◎_◎;) | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

読んでいる皆さんが不愉快になるくらい

 

今の仕事への気持ちが、不安だらけで、、、あまりにも強いのです

 

 

今回の異動で、10年以上ぶりの現場へ復帰しました

 

また、脳梗塞後、初の異動ということもあり?

 

脳梗塞発症後に悩まされてきた。。。「時折襲われたとても強い不安感」が、

 

不慣れな仕事への復帰を機に、すごい勢いで首をもたげてきた・・・そんな感じです

 

お恥ずかしい話ですけど、4月の初出勤日の前日まで、、、いや、その日の朝まで

 

奥さんに抱きつき、「行きたくないよう」というほどのていたらくに、情けなさ・・・

 

自分でも、戸惑っています

 

人事異動は過去35年近いキャリアの中で、「未知の仕事」の時が何度もありました

 

その都度、不安はありましたが、、、今回はこれまでの比ではないほどの凄まじいものでした

 

勿論、4月に入った今でも不安はとても強いです・・・

 

 

未知の仕事、自信の無かった仕事でもこれまで全て克服してきたという自負もありますが

 

その過去の経験も全く役に立たないほど、今回は苦しく、不安で・・・恐怖を感じてきました

 

ここまで強い不安と、激しい恐怖は、、、自分でも「これ、おかしいぞ???」と思っているんです

 

そもそもここまで強い恐怖を感じるほどではない・・・そこは頭では理解しているのです

 

メンバーだって、頼りになる部下たちがそろっているし、同期だっている・・・

 

それでもどうしても。。。払拭出来ないのです

 

 

脳梗塞発症後に感じる「強い不安感」「感情の制御への苦心」をずっと感じて、悩んできました

 

発症後初の異動となった今回、一気に爆発的な表面化・・・となったのでしょうか

 

自分でも違和感を感じるほどの、今回の不安感は・・・老化なのか後遺症なのかはハッキリわかりませんが

 

自分では、あまりの意味不明なほどの恐怖・不安に、、、脳梗塞後に感じていた感情の違和感しか

 

原因は無いのではないかと感じています

 

 

この恐怖と不安を克服するまでは、時間と経験が必要だと思うのです

 

そのため、しばらくブログの更新が出来なかった。。。これが理由です

 

以前もたびたび記事に書いていましたが、「脳の病気」の後の心身の違和感や症状は多岐にわたり

 

まだまだ解明されていない、山のような事例があるのだそうです・・・これはもう、医師からも「仕方がない」と言われる次元です

 

愛する長女も就職して現在厳しい研修期間中。。。かなりへとへとになって帰ってきますが、実技ではかなり評価されているようです

 

娘が頑張っているのに、私は・・・そう感じてしまいます

 

不安と恐怖に、とても悩んでいる。。。情けない父親だなあ、と。。。

 

そして、困った症状だなあ・・・とも

 

 

病気になると、人の性格や趣味嗜好が変わります

 

その理由が、とても良く分かる・・・気がします

 

恥ずかしく、口惜しく・・・そして強く悩んでいます・・・時間の経過とともにどうなっていくのか

 

ままならない自分の心に、いささか苦しい思いをしています・・・