進撃の巨人~私はただの傍観者だ・・・~ | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

 

 

 

自分は特別な人間ではないと

 

気付くのは、いつ頃なのだろう?

 

人によって違うだろうし、

 

当然、思っていた通り自分は特別なんだと証明し、自覚する人もいる。。。

 

 

自分はいつ頃だったのか

 

多くの場合、自分が井の中の蛙であったことを知ることで

 

何も成し遂げられない、変えることが出来ない

 

ただの傍観者であることに気づいていく。。。

 

 

おそらく子供の頃であれば

 

このシーンが、ここまで深く心に刻まれることは無かったと思う

 

超が付くほどの人気漫画。。。進撃の巨人

 

印象に残る強烈なシーンは山ほどもある作品だ。。。だけど

 

テコ親は、このシーンこそが・・・絶対に、この作品の最高のシーンだと断言します