長男の入籍から。。。 | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

自分もですけど

 

男でも、結婚したらそうそう実家でゆっくり過ごすことは難しくなります

 

大晦日に長男が、最後となるであろう我が家での年越しをしました

 

これが最後かと思うと・・・翌日、元旦の夜に長男が帰ってから寂しくて、ですね

 

酒量が増えましたし

 

実は元旦の早朝に初日の出を見るために走って以来、、、六日の土曜日まで走ることも出来ませんでした???

 

非常に情けない、父親です・・・( ノД`)

 

 

長男のお嫁さんは。。。あ、『お嫁さん』って言うのは、昭和男としての烙印を押される表現なのかな?パートナーとか言うんでしょうか???

 

それはともかく、お嫁さんはとても芯が強く、気配りも出来る。。。

 

自立している、根性のある女性です

 

私も色々と接してきて

 

「・・・このコ、別に旦那とかに依存とか頼らなくても生きていける女性だよなキョロキョロと、思います。。。

 

そんなコが、長男とは「結婚したい!」と強く思ったのでしょうね・・・ええ、結婚の経緯としては「彼女の方が強く望んでいた」とウチの奥さんからは聞いていました

 

あまり私に似ていない長男は、利口な女性からすると「一度手にしたら離さない男」だと思います

 

モテる・・・とかそういうことばかりでなく、つきあえば「結婚相手」として申し分ないような?優しさや思慮深さ、落ち着きのある男です

 

割と簡単に女性とつきあえたけれど、みんな愛想をつかして?なんか分からないけれど離れていく・・・そんな若者時代だった私とは正反対ですガーンガーンガーン

 

何か人として、男としてかけているものがあったのでしょう・・・

 

 

私のことはさておき、そんな生活力や根性のある女性が結婚を強く望んだ長男。。。なかなかの男だと改めて思いました

 

正直、お嫁さんには私も、私の祖父も大きな信頼を寄せ、頼りにしていますキラキラ

 

ちなみにこの正月・・・私の実家に来た叔母が、お嫁さんの写真を見て

 

叔母 「・・・一見、可愛いけど、我が強そうな女のコだね~。。。長男は尻に敷かれるわ、これ爆  笑爆  笑爆  笑

 

と言って、笑っていたらしい・・・

 

叔母は70歳になるが、いまだにフォーマル系の店の店長をやめさせてもらえない。。。かつては娘を大学卒業させるためにトラックドライバーにもいたことがあるパワフルでやり手のひとだ

 

叔母 「でも、いいコを嫁にもらったんじゃない?アタシは好きだよ、こういう根性ありそうな子( ´艸`)」

 

父も叔母も絶賛?してくれるお嫁さんは、テコ親にもいつ会っても楽しい時間をすごさせてくれる。。

 

父 「何の心配も無い。寂しがってる場合じゃないぞ、しっかりと送り出せ!照れ

 

 

いつまでも寂しい寂しいと・・・お酒飲んでる場合じゃないよな~

 

結婚おめでとう!結婚生活とは『我慢』と『慣れ』です(≧∇≦)