昨年末、実はテコ親も警察にマークされていたのだろうか???(◎_◎;) | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

テコ親、、、ちょっとここ2~3年「ランナー」です

 

12月のハーフマラソン大会に向けて頑張っていた、秋の頃

 

テコ親のランニングコースに、パトカーの巡回が多々見られました。。。

 

気のせいかもしれませんが・・・他にも停車している車に違和感を感じたり???

 

ここ3年間くらい、ずっと走り続け、リハビリにも使っていたコースです・・・何とも言い難い「違和感」は感じるのですよ。。。説明しづらいですが(;^_^A

 

「なんか日常と違う位置に車が・・・?キョロキョロ

 

「・・・こんなところに人が立っている?見たことなかったけどなびっくり

 

などなど。。。

 

 

 

そんな時に、昨年晩秋のころ。。。

 

「ご近所さんが逮捕されたらしい!」

 

 

パトカーが止まっていて、旦那さんが逮捕された。。。

 

と、ウチの奥さんと長女が教えてくれました。。。

 

実は、昨年の夏ごろから我が家から3~4キロくらいのところ???と思われる地点で

 

女子中学生などが被害に遭う「強制ワイセツ」事件が数件発生していました

 

その記事を自宅で見かけた時に

 

テコ親 「え・・・この事件ってさあ、俺のランニングコースに近いところだよね?びっくり

 

奥さん 「コース変えた方が良いんじゃない?変に疑われたりされても困るしキョロキョロ

 

長女 「でもこれだけじゃ正確な場所分からなくね?変えた方がおかしくなることもあるし、堂々とずっと同じところ走ってた方がよくない?口笛

 

そんなこんなですっかり忘れていたけど、そんな事件あったな~~!!

 

で、逮捕されたのが・・・「本当に驚くほどのご近所さん」で、、、町内会活動を通して、全く知らない人ではない。。

 

奥さんや小さいお子さんがとても気になって。。。今はご自宅には誰もいないようです

 

旦那さんはちょっと癖がある感じでしたけど、奥さんは町内会の仕事で困って?一度私のところに来て色々とご説明したこともありました。。。

 

色々と残念な気持ちです

 

 

そうなると、昨年の秋に夜のランニング中にちょくちょく感じていた違和感。。。が急にものすごく気になってきました。。。

 

警察はギッチリと警戒、巡回、捜査していたんだな~、と。。。

 

どうなんだろう・・・最初から理由があって、今回逮捕されたご近所さん個人をマークしていたのか???

 

それとも、段々と「絞って」いったのか・・

 

メチャメチャ近所だし。。。まさか、俺も疑われていたのでは?ガーンガーンガーン

 

いわゆる捜査線上に浮上。。。していたのでは?(;゚Д゚)

 

そう考えると、かなり怖い。。。

 

 

テコ親 「オチオチ夜も走れねーな。。。」

 

奥さん 「怪我も危ないし、暗くなってから走るのやめなさいよ」

 

とはいえ、ハーフやフルに出るためにはしっかりと走り込んでおかないと

 

病気の再発を防ぐためにも、まさか『冬の月曜から金曜までは走らない』というわけにもいかない・・・

 

まあまあ、悩まされた出来事でした。。。