長女は毎日「半沢直樹」を見ている・・・ | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

長女。。。可愛い女子大生1年生。。。今月で19歳。

 

生意気なところもあり、可愛いところもある・・・

 

大学の開始が全く見えないこの時期、

 

オンライン講義とバイト。。。そして、

 

録画してある半沢直樹を何回も見続ける!という日々を送っている。。

 

 

でも、

 

良いドラマだし、

 

ハマって見るのは、いろいろと勉強にもなる???

 

どうせ見るならこういう良いドラマを見て欲しい・・・親としてはそう思う。

 

 

ドラマもいよいよ後半

 

「銀翼のイカロス」編に入りました・・・益々パワーアップ???

 

この話は、実際にあった日航の経営再建がモデルになってます。

 

日航再建は、民主党政権時代にまでさかのぼり

 

当時のタスクフォースの責任者だったのは、現在は国民民主のM原議員でしたね。。。銀行に債権放棄の「徳政令」を飲ませようとしたのもドラマと一緒。

 

裏にいる政界の黒幕みたいなのは・・・岩手県に籠っているO沢さんですよね。

 

どんな気持ちで見ているんでしょう。。。いや、見てないか。