男の仕事は現場だな・・・と、ちょっとだけ思った日 | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男は社会人となり、長女も大学4年生で就職も希望企業に内々定を貰い。。。まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

先週、最高気温は34度の暑い日に

 

朝に突然

 

「現場で人員が足りなくなった!」とのこと

 

カレンダー通りのウチの部署にも、優秀な若手中堅(20代後半から30代半ば)は多数いるが

 

「人員が足りなくなった」現場は、ちょっと「特殊な経験と知識」を必要とするチーム。。。

 

そのチームにポンと入って対応可能?と思われたのは、

 

今年度52歳の私と・・・もう一人は1期下の後輩ヒロユキ(仮名)48歳だけという

 

そんなおかしな状況になってしまった。。。若手中堅のみんなは、通常の仕事も多く抱え更に、

 

「自信がないです」と尻込みしている・・・まあ、気持ちは分かる。

 

猛暑ということもあり、私とヒロユキの年齢も考慮してくれて?

 

私が午前対応

 

ヒロが午後対応

 

ということに・・・

 

 

結論から言って、

 

午前のほうが、とてつもなくハードだった????

 

午後のヒロユキは、終わってから

 

ヒロユキ 「午後は午前と違って、スムーズだったってみんな言ってましたよ~!午前中は死ぬほど大変だったって( ´艸`)」

 

 

本当に、

 

午前中は大変で・・2回くらい倒れるかと思ったわ!

 

でも、そんな中で

 

ああ・・やっぱり現場の仕事はキツいけど

 

おもしれーなあ・・・

 

俺は今、汗を流して仕事をしている!

 

って感じが。。。

 

 

どの仕事が大事とか価値とかの問題ではなく

 

身体がそう感じた。。。そんな気がしました。