日曜のドラマがアツい!~麒麟がくる。。。の展望~ | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

このドラマのキャスティングは、かなり素晴らしい。

 

なにせ、松永久秀吉田鋼太郎さん

 

足利義明に、滝藤賢一さん

 

この時点で、もう。。歴史好きからすると「脱帽するしかない!」キャスト。。。

 

 

そして、最高の目玉に

 

織田信長に染谷将太さん!マジか???

 

 

NHKでは、「聖☆おにいさん」のブッダのイメージしかない。。。

 

「イエス~、私が殺生や争いをしないことは分かってるでしょ?」

 

大河では完全に真逆な役どころか???

 

 

しかし、織田信長は、

 

ルイス・フロイスいわく

 

「気配りの人」。。。であったという。

 

高い声に、じっとしていることが出来ない働き者?で。。。

 

客への気配りには人一倍気を遣っていた。

 

部下と仕事に対しては非常に厳しいが、

 

反面、部下が妻や親、子供たちと一緒にいるときは、その部下に対して最大限の敬意と気配りで接したという。。。

 

仕事には厳しいが、部下の「父親」「武士」としての家族へのプライドを察し、立場の上下に関係無く「人を立てる」ことが出来たらしい。。。

 

そこが、天下人目前まで上り詰めた男の深いところ?です。。。

 

この「聖☆おにいさん」を見て以来、

 

染谷将太くん。。。大好きなんですよ。。。

 

どんな信長となるのか・・・楽しみです!