にわかジロリアン | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

この前、長男のサッカーの試合会場が遠かったので。。。

帰り、奥さんと二人で迎えに行きました。。。長女はその間、塾の講習中。。。

長男を拾って、家までの帰り道。。。

奥さん 「久しぶりに○○屋でラーメン食べて行こう?ウインク音符

長男 「良いね!最近食べてなかった!照れ音符


○○屋とは、5年前から我が家のお気に入りのラーメン屋さんラーメン。。。

駐車場も広くて、安くて、美味しいのに。。。

いつも空いている!!ハッそんな不思議な店なんです。。。

「人気ないのかなあ・・・こんなに美味しいのに???潰れたりしないよね???笑い泣きアセアセ

と、ウチの家族はみんな心配していました。

その心配が、全くの杞憂であると分かったのはここ2年ほどで、

あるとき、ちょっと夜遅く・・・その○○屋さんの前を通りかかったら。。。

なんと、トラックやタクシーで広い駐車場が一杯!車車

その時分かりました。。。場所柄、客層がそういう業種の人たちが重宝しているんだ???と。。。

そうだよなあ。。。だって、ホントに安くて美味しいもん!と、

改めて思いました。。。


私 「○○屋かあ。。。久しぶりに行こうか!あ、でも・・・俺、もうジロリアン(ラーメン二郎を愛する人たちの事)になっちゃったからなあ。。。照れ

長男 「一回行っただけのクセに。。。『にわか』臭が半端ないな。。。ニヤリ

奥さん 「絶対に、本当の二郎ファンからものすごく嫌われるタイプだね。。。キョロキョロ

私 「ま、行ってみっか。。。照れ

奥さん・長男 「すっげー、嫌なかんじ。。。ホントクズだ。。。キョロキョロキョロキョロタラー


また、クズっぷりをさらすテコ親でした。。。