一年生のお迎え当番 | 2児のママ☆ひろねこ便り

2児のママ☆ひろねこ便り

日常生活をだらだらと綴っています。
好きなもの ねこ 映画 音楽 お笑い 

入学説明会の時に

お迎え当番を決めました。


1人2回ずつと言われ

仕事をしていない私は

1番最後に決めました。


私1人だけの日があって

1人で6人の子供を

見なきゃいけないので

なかなか大変でした。


前にいる3人はすぐ走り出すし

娘は私が他の子と手を繋ぐのを嫌がるし

後ろの2人は遅いしお花つむし

どんどん差がついてしまう。


1人の方しかいない日が

あと2日あったので

私も行くことにして

全部で4回行きました。


だからこそみんなの顔も名前も

ちゃんと覚えたし

懐いて手を繋いでくれたりと

嬉しいこともありました。


そんな2週間が過ぎ

子ども達だけでの下校が

始まりました。


解散場所まで迎えに行ってますが

ちゃんと1列でゆっくり歩いているし

右手を挙げて横断歩道を渡ってます。

成長しました!ニコニコ