息子:新五年生☆始業式 | 2児のママ☆ひろねこ便り

2児のママ☆ひろねこ便り

日常生活をだらだらと綴っています。
好きなもの ねこ 映画 音楽 お笑い 

入学式の翌日は始業式でした。
元々行き渋りのある息子は
毎年あるクラス替えのせいで
誰と同じになるか
何日か前から気にしすぎて
心が不安定になります。
入学式の朝
3年ぶりにおねしょをしました。
それを知って主人は
入学式に行くのをやめて
息子とお出かけすることにしました。

そして当日
食欲はなかったものの
普通に登校して
元気いっぱいに帰って来ました。
同じクラスになりたかった
TくんとAくんと
一緒になれたそうです。
良かった〜ニコニコ
7月にある宿泊訓練は
同じグループになろうと
言われたらしくて
ニコニコ笑顔でした。

そして担任は
1年の時と同じ
若い男の先生です。
1年の2学期は息子と一緒に
毎日学校まで行きました。
だから1番よく会っていて
1番よく話した先生です。
娘も三輪車に乗せて
毎日一緒に連れて行ってたので
娘の入学式でも
声をかけてくれました。
ついに1年生ですね、って。
就学時健診でも会ったけど
半年で更に背が伸びたね、って。
そんな先生なので
私は嬉しくなったけど
息子は違う先生が良かった、
なんて言ってました。
その5日後
事件はおこりますが...。
これについては
また明日書きます。

とりあえず
五年生頑張ろう!ニコニコ